インドア ダイエット①

 僕は数年前まで太らないと思っていました・・・55kgぐらいでずっと動かなかったの

ですが歳と共にどんどん太って63kgまでイッてやばい!このまま行けば、デブになると

悟りました(ヽ´ω`)

 

 色んなブログなどで筋トレ方法など紹介してると思いますが、今回は僕がダイエットをして思った事を書きたいと思います。 (※インストラクターでもなんでもないので素人の感想と思ってください。)    まず僕がダイエットする前に思ったことは、

食事は自由にしたいから筋トレでダイエットしようと考えました!

 

 そんな甘い考えで始めた訳ですが、まずは本気でやるためにスポーツジムに

通い筋トレを始めました。 僕が通ったジムは月4000円位の所で自由な感じで

ジムによってはインストラクターがつく所もあるでしょうが自分でやってみようと

ココにしました。

 

 まず初めて行ったら器具の紹介と、使い方を教えてもらい後は自由な感じだった

ので自分でメニューを決めて、いざダイエット習慣が始まりました! 

 僕の考えたメニューは、まず有酸素運動のジョギングで5分ほど歩いて時速10㌔くらいで20分走り、残り約30分を筋トレする合計1時間のメニューを組みました(ヽ´ω`)

 

 言うまでもなく次の日に激しい筋肉痛に襲われました・・・ですが頑張って

週4回の筋トレは上半身、腹筋、足の一日ローテーションでやっていき

毎日全身筋肉痛という日々を過ごし二週間が過ぎた所でやっと筋肉痛が収まって

きました(-_-)                                      

                                                                                                        次回つづく