アウトドアに向けてのメンテナンス

 今日は晴れてるのでなんかしたいけど、ちょっと寒いな~って日でした!そんな時にあなたは何をしますか(-_-)? 今日はあまり時間がなかったのでアウトドアに

向けての準備をすることに決めました!

 

 アウトドアをする場合は、準備をしないと忘れ物があったりと後が大変になります

よね~ 僕はまずバイクのエンジンが掛かるかの確認、ガソリンのチェックを

を忘れているといざって時に大変ですね~

 

 次に時間がある時は釣りをしたいなぁ~と思い釣具の中身のチェックに

船を所有しているので船のエンジンの動作確認をして、もし行くのに備えて

今日の波の具合をみて行ける日なのかを判断できるスキルを身につけるために

波を見に行きました! 今日は風があり白波が立っていて今日、船で出てたら

帰らぬ人となる日だなぁと判断しました(ヽ´ω`)

 

 次の準備は、山に行ってハイキングやキャンプにバーベキューなどするための道具は

重要ですね!ハイキングするのに靴忘れた、、、バーベキューするのに炭を忘れたなど

すると致命的で場合によっては中止になると言う事態を避けるためにも事前の道具の

確認を怠らないようにしましょう!

 

 

 アウトドアをするには天気や自然現象は重要になってきます!安全に楽しむため

にも準備を忘れず事故のない日にしましょう~(^^)